2010年5月24日月曜日

へとへとな週末

今、日曜の夜中、2時半。今週もやっと終わった。
今週末は特にへとへと。

金曜、朝からニュース配信の会社のバイトの面接でCanada Waterへ。
新しく開発されているテムズ川沿いの地域、うちからもTubeで30分で着けるし、新しくて安いフラットも多いけど、住宅とショッピングセンターしかないので楽しくないなあ。

その後インターンシップ。
バスを2回間違えて結局2時間もバスにゆられてやっと到着。
天気がよかったので、外(といってもマンションの廊下)にテーブルを出して、モッツァレラの乗ったたっぷり野菜のサラダとバケットで優雅なランチ。
このデザイナーのあやさんが作るランチが目的で、せっせと通っている私。
話し込みすぎて8時にスタジオを出て家路を急ぐ。
というのは、Sexy Dress着用のパーティーらしきものに女友達だけで行く約束をしていたから。

ちょっと休みたかったのに、ご飯食べて着替えてたらすぐに約束の時間に。
クラッチバッグをしっかり抱えて10時半にMayfair到着。
クラブのエントランスにて、IDを見せろと言われて私が見せたのは国際学生証。
黒人のおっちゃんはそれを見て「これはIDにならない。。。」
やばいと思ったその次の瞬間、おっちゃんは隣の同僚のおっちゃんにつぶやいた。
「She doesn't need an ID...」
え??それって。。。若く見えないってことじゃん!!!
他の友達らはしっかりIDチェックされ(同い年の子も2人いたのに)、私ひとりうちひしがれながらクラブに入った。
ロンドンでは、意外と若く見られない。ロンドンに来て一番意外で心外だったこと。

土曜日コンテンポラリーバレエを見に行く予定だったので、他の友達より一足お先に1時半に帰宅。
したのに昼12時からの公演に間に合わず、一幕目終わった頃にオペラハウスに到着。
そして2幕目爆睡。コンテンポラリーだったけど、ロイヤルバレエではもうすでに公演14回目とかでそれほど衝撃的でもなかったから?
3幕目はクラシックなミニスカートのチュチュのバレリーナがたくさんでてきて、私の好きなタマラちゃんも登場。
典型的なステップとポーズがたくさん組み合わさって、正確なソルフェージュを見ている気分。
今日も暑くなったせいで、カラフルなサンドレスのお客さんがたくさんいて楽しい。
演目はChroma、 Tryst、 Symphony in C

日曜はクラシックコンサート。
同じコースの1学年上の先輩とBrick Laneでご飯をたべてPubでビールを飲んで、友達とBarbican Centreへ。
日曜の夜なのと、プログラムがコンテンポラリー、モーツァルトのピアノコンチェルト、スークの交響曲ということで、半分くらいしかお客さんがいなかった。
最安7ポンドの席だったけど、高い席へ余裕で移動。
同い年の作曲家の変わったコンテンポラリーに続いて、Aimardの正確な控えめな上品なモーツァルト。
休憩の後はスークが師匠のドボルザークと最愛の奥さんに捧げた、大規模なオーケストラによる、5楽章に及ぶ壮大な交響曲。
休憩時間に寝ておいてよかった。。。でも、おもしろい曲だったので楽しかった。

夏のフェスの予約も完了したし、明日遅刻しないようにもう寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿